The Bitwarden Blog

ケーススタディ - アルファビデオ&オーディオ社

EB
著者:Elizabeth Baier
投稿した:
Link Copied!
  1. ブログ
  2. ケーススタディ - アルファビデオ&オーディオ社

アルファ・ビデオ&オーディオ社は、米国を拠点とするオーディオビジュアル、放送、IPTV技術のインテグレーターである。アルファビデオ社で20年以上IT管理者を務めるジョン・パーカー(JP)氏は、オープンソースソフトウェアのアプローチ、ナンセンスなインターフェイス、そして非常に迅速なサポートスタッフのおかげで、Bitwardenは同社にとって理想的なソリューションだったと言います。

Alpha Video社は、より大規模なパスワード管理ソリューションを使用していましたが、従業員全体に拡大するために、より使い勝手の良いインターフェースを求めていました。「以前のソリューションを見て、そのフレームワークは必要ないと判断したんだ......これをディグと受け取る人もいるかもしれないが、私はビットワーデンのナンセンスなインターフェイスが気に入っている。ナビゲートは本当に簡単だ。

イベントのためにスタジアムのセットアップを行う際、Alpha Videoのフィールドチームは、メディア機器やスイッチのログインに加え、何百ものIPアドレスを管理することも珍しくありません。この規模になると、運用に必要なすべてのテクノロジー機器のパスワードやログイン情報を手作業で管理するのは不可能だ。

同様に重要なのは、卓越したカスタマー・サポートを備えたソリューションを求めていたことだ。

Bitwardenソリューションスイートの展開

Alpha Videoは古いソリューションを廃止し、移行してデータをクリーンアップし、組織全体でBitwardenを展開する方法について新しいベストプラクティスを導入しました。

ビットワルデンへの移行:

JPは、以前のソリューションからBitwardenへの移行は簡単だったと報告しています。大変だったのは、以前のソリューションでは、データが正しいフィールドに正しく保存されていなかったことに気づくことだった。「確かに安全でしたが、従業員は情報を適切な場所に置いていなかったのです。ビットワルデンへの移住で、彼は教育を受ける機会を得た。

全社的なトレーニング:

データのクリーンアップの後、従業員がビットワーデンの使用に関してさらなるサポートを必要としていることが明らかになりました。JPと彼のチームは、バーチャルクラスと文書による義務的なトレーニングを実施した。これにより、全員がBitwardenを最大限に活用し、個人と共同作業の両方の機能を活用できるようになりました。

Bitwarden ディレクトリコネクタ:

JPによれば、アルファビデオは "グループ・ヘビー "であり、ディレクトリ・サービス内のチーム編成に依存しているという。そのため、彼らが選んだソリューションは、既存のLDAPグループを活用してBitwardenインスタンスを整理できることが重要でした。Directory Connectorは、ユーザーを簡単にオンボードし、適切なグループ関連付けができるようにした。

「スタジアムでは500、600、800のIPアドレスを管理することも珍しくありません。すべての情報が1つの安全な場所にあるのはいいことだ」。

AlphaVideoは、HDリプレイ・コントロール・ルームとライブ・プロダクション・スタジオの統合における国内リーダーです。

機密情報の一元的で安全な場所

アルファビデオのユニークなユースケースは、重要な顧客データを安全に保管する場所としてBitwardenを使用できることだ。

システム・インテグレーターである同社は、何十社ものクライアントのために多くの重要なクレデンシャルを保管する必要がある。Bitwardenはエンドツーエンドの暗号化を使用しているため、Alpha Videoはクライアントの認証情報をテンプレートに保存し、Collectionsに入れることができます。

顧客データベースだけでなく、Alpha VideoはBitwardenをベンダー情報や特定のチームの財務詳細を安全に保存・共有するための中心的な場所としても使用しています。

Bitwardenの検索を使えば、探しているものを簡単に見つけることができます。実際、これはJPがビットワーデンで気に入っていることのひとつだ。"Bitwardenの検索では、用語を入れると、実際に探しているものが表示されます。"

JPはパスワード・ジェネレーター機能に楽しい工夫を凝らしている。パスフレーズオプションを使うことで、彼は組み合わせの中からかなり良いバンド名を手に入れたと言う。「信じられないかもしれないけど、この4、5年の間に私が作った架空のバンド名のリストがあるんだ。

カムコーダーやロボットスタジオカメラからラウンダウンオートメーションを使用したスイッチャーまで、アルファビデオは放送とケーブルテレビのソリューションを統合します。

セキュリティと利便性のバランス

多くのITプロフェッショナルが同意するように、JPによれば、一般的に経営陣は利便性を好み、セキュリティのプロフェッショナルは最大限のセキュリティを求めるという。しかし、ビットワルデンのように、両方のバランスが取れた解決策を見つけたい。

新しいセキュリティー・ツールの導入には時間がかかるが、最終的にはJPの生活が非常に楽になる。「ビットワルデンのおかげで、私の生活はとても楽になった。もう猫の群れじゃないんだ。

展開セキュア-シェアリング
Link Copied!
ブログ一覧に戻る

Get started with Bitwarden today.

あなたの無料アカウントを作成してください

© 2024 Bitwarden, Inc. 利用規約 プライバシー クッキーの設定 サイトマップ

このサイトは日本語でご利用いただけます。
Go to EnglishStay Here